記帖

つらつら萌語り

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

激闘…鷲巣麻雀編

さてさて、以前書いた麻雀牌でのプレイレポ・・・簡潔ですがドウゾ

ではでは、まずはフツーに親とか決めてスタート!
070204_1708~01.jpg

牌はこのカボたんに入れてテーブルの下でグルグル回しながら消化していきます(イイ箱あったら教えてください買いに行きますorz)



070204_1723~01.jpg

ちなみに盲牌防止の手袋…手頃なのがなかったのでとりあえず普通の手袋。
今度革手袋を買ってくるそうだ…いつだ。

070204_1713~01.jpg

はい、並べてみました…見えづらいですねー。
ちなみにこの板、数十年経つ年季モノ。
いい加減マット買ってこようと思いつつも特に不備もないので現役活躍中(布?そんなん破れt)

070204_1716~01.jpg

しっかし見づれぇな…と改良してみました。
ただ、白い紙敷いただけですが、かなり見やすくなったんですよホント。
ちなみに、黒い服着ると相手側の牌が見えなくなるのでブーイング喰らいます。
黒服しか持ってない私にどうしろとorz


ちなみに、この時はお母様の圧倒的一人勝ち(初プレイなのに)
あまりのショックに途中から写メ撮る余裕は無くなりましたとさ~完~



次回予告:多分【CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~】レポ
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

どもども^^/
鷲巣麻雀いいなぁ楽しそうだなぁw
やったこと無いので解りませんが見えない牌が自分に多い程、有利になるのかな?
それと待ちは解りやすいと思うので引きが強い人が勝ち組になるのかなw
エヴァ、打ってきましたよ。負けましたけどね^^;
でも楽しかったぁ^^ でぁまた~
  • ファンシア 
  • URL 
  • at 2007.02.12 22:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

